dep_brogのブログ

本当に超凡人でも金持ちになれるの?

超凡人の「Japanise Dream」挑戦物語 Ep,1

2022/4/17

超凡人金持ちになるまでの挑戦の日々を超具体的に記録していこうと思います。

お金持ち・成金のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

【目標】

・青汁王子(三崎優太)さんが凄く好きなので、いずれはお金で困っている地域に匿名で、莫大な寄付をしてみたい。それで、1ヶ月後くらいに「実はアイツだったんだ!!」ってニュースになるくらいの事を沢山していきたい。👺

そして、そういう活動に憧れを持って行動してくれる人を日本に少しでも増やしていきたい。

まずは資産1億を目標にやっていきます。💰

 

 

【今までの経歴】

法人営業(正社員) 11ヶ月(研修のみ)月約20万

個人営業(業務委託) 1年1ヶ月(27人中15番目くらいの成績)月約10〜12万

 

【現在の状況】

年齢 20歳🧑

性別 男の子🚹

貯金 約13万💴

来月の支払い 約25万💵

(前職からの引越し費用、車代、今の家賃、携帯代、クレカの支払い)

借金 30万+58万(車)計88万 🤑

✍️今までマジで贅沢してなくてこれなので、ガチで俺って無能だなって思う。w

スキル 無し

 

Ep.1 希望の光

・前の会社から転職して「経営者を作ります」みたいな求人を見て、「え、これはジャパニーズドリーム叶うんじゃね!?」ってなって次の日に申し込んで最短で即入社。

簡単にまとめると、

仕事内容 飛び込み営業(決められたエリアをとにかくピンポンしまくってお客様のアポをとる事が仕事。)

雇用 正社員

収入 月給約20万

福利厚生 まあまあ良い

いずれ管理職になり、好きな事業をテストマーケティングして良さそうなら、起業。といった流れらしい。

 

Ep.2 理想と現実

惹かれる会社だが、起業までには最低で6、7年かかりそうだった。

私は営業がとことん嫌いなので、入社して2週間目で熱が出たといってサボっている。三日連続でサボって今日に至る。

改めてどうしようもないクソ野郎だw

この調子だととてもやっていけるとは思えないし、なによりストレスが溜まる。。がちでヤル気でない。

 

【今後の予定】

ITの会社へ転職。する予定💻

今はタイピングもままならないが、自分でサービスを作っていく上では今後必要になると思うから、パソコンに強い人が集まってる場所に行こーってなった。

 

・この会社にいってみて得られることが多そうならしばらくいてみる。

・また応募時と偽りはないか、ちゃんと警戒しておく。

・まずは面接対策しておく

 

【会社概要】

会社規模 すごく小さいベンチャー企業

業種 IT エンジニア

雇用 正社員

収入 月20万

福利厚生 普通

 

【この会社に決めたきっかけ】

・未経験からの募集があったから。

・気になる会社の社長の名前で検索したら今までの経歴、考え方がまんま僕のしたい事だったから。

・タイピング練習として。

・めちゃくちゃ小さいベンチャー企業だから経営がより近くで見れると思ったから。

 

【今日の行動】

・このブログを始めた。

・転職に応募した。

・面接対策

 

ついにブログデビュー!!!!!

 

1年後にこのブログを見るのが楽しみだ。。

みんなもこのデップーブログを楽しみに待っていてほしい。

 

じゃあまた。Ep,2で会おう。👋